めちゃくちゃ楽しかったテイルズとはファンタジア(でもPSリメイク)からのお付き合いをしているので、未だにテイルズオブシリーズと言えず、テイルズシリーズと言ってしまう型式のオタクです。テイルズ歴とかプレイしたのは、たぶんマザーシップタイトルほとんどで、クリアしてるのがそこそこって感じです。取り扱ってるグレイセスとアライズはクリアしました。アライズは初めてトロコンしたテイルズ。ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、レジェンディアくらいまではがっつりやってました。あ、リバースやってなかった。ジアビスはクリア直前までやったんですけど、その後実生活でバタついてしばらくゲームできてなくて、グレイセスで復帰しました。エクシリアはクリアしましたが、2は序盤まで。噂のゼスティリアは例のイベントで心折られて続けられず、今積んでるのはベルセリアとヴェスペリア(リマスター版)ですね。どうでもいいんですが、イノセンスのハスタはDS版の方が好みです。シリーズ通して最推しは、メルディ。クッソ可愛い。何なん。いつか設定固めてメルディ夢書きたい。次点がコレットちゃんで、昔コレット夢(百合)書いてました。畳むちなみにいつも私が言ってる大佐はマスタング大佐のことであり、ジェイド・カーティス大佐のことではないです。でも、二人共日本三大大佐だと思ってる。なにそれ。# もし夢主がテイルズoブシリーズに出たらステータスや性能はどうなる ※グレイセスの人なので、グレイセス準拠でお話します。煇術(B)と射撃(A)持ち。完全遠距離型。紙装甲教官とどっこいの防御力持ち。少佐も割と紙なので、ストラタの人防御に振らない説ある。A技は射程が教官よりある(パスカルと大体同じくらい)のと、範囲が大きめなので当てやすいが、威力が低い。B技は攻撃系煇術。回復は単体のちょっぴり回復しかできないファーストエイダー。ステータス的には、攻撃・命中が高め、HPと防御が低め。来年、グレイセスのリマスターが出ますね!!!買おう!!!俺は買う!!!!!!!戦闘楽しすぎてストーリーなかなか進まないけど、戦闘楽しいテイルズは良いぞ!!!!!! ※アライズの人なので、アライズ準拠でお話します。序盤は星霊術を封印されているカーティス大佐方式。(メナンシアのあたりでは、まだ開放されていない)もうちょっと弱体化されている。格闘技っぽい短刀使いで、割と重めの敵でも吹っ飛ばす系の技が多い。中盤くらいに星霊術が開放されると、星霊術主体の戦闘法に切り替わる。扱える属性は、地・水・闇・風。ブーストアタックは地上敵に当てるとダウンさせる。特性は、一定範囲の敵の動きを一定時間封じてエリア中央に寄せる。一部の錬金術を術系統に組み込めばいけるはず。大気圧の変化を利用した風属性の術とか、地面変形させて土壁っぽいの出す地属性の術とか、医療錬金術で回復術とか、そのあたり。基本技はキック系の格闘技。重い敵も浮かせるパワーファイター。技の素早さと威力は高いが、回避がゴミ。攻撃は最大の防御を地で行くタイプ。オートで回避してくれないので、PS問われるキャラクター。ところで、テイルズ夢好きにはたまらない、ディセンダーというキャラがメイクできるマイソロが割と好きなんですけど、是非とも現行機で移植していただきたいなあとか。夢主ちゃんたちを作れるし、キャラと絡めるし、美味しいと思うんですけど。いかがか。 X 2024/10/13(Sun)
テイルズとはファンタジア(でもPSリメイク)からのお付き合いをしているので、未だにテイルズオブシリーズと言えず、テイルズシリーズと言ってしまう型式のオタクです。
ジアビスはクリア直前までやったんですけど、その後実生活でバタついてしばらくゲームできてなくて、グレイセスで復帰しました。エクシリアはクリアしましたが、2は序盤まで。噂のゼスティリアは例のイベントで心折られて続けられず、今積んでるのはベルセリアとヴェスペリア(リマスター版)ですね。
どうでもいいんですが、イノセンスのハスタはDS版の方が好みです。
シリーズ通して最推しは、メルディ。クッソ可愛い。何なん。いつか設定固めてメルディ夢書きたい。次点がコレットちゃんで、昔コレット夢(百合)書いてました。畳む
ちなみにいつも私が言ってる大佐はマスタング大佐のことであり、ジェイド・カーティス大佐のことではないです。でも、二人共日本三大大佐だと思ってる。なにそれ。
# もし夢主がテイルズoブシリーズに出たらステータスや性能はどうなる
※グレイセスの人なので、グレイセス準拠でお話します。
煇術(B)と射撃(A)持ち。完全遠距離型。紙装甲教官とどっこいの防御力持ち。少佐も割と紙なので、ストラタの人防御に振らない説ある。
A技は射程が教官よりある(パスカルと大体同じくらい)のと、範囲が大きめなので当てやすいが、威力が低い。B技は攻撃系煇術。回復は単体のちょっぴり回復しかできないファーストエイダー。
ステータス的には、攻撃・命中が高め、HPと防御が低め。
来年、グレイセスのリマスターが出ますね!!!買おう!!!俺は買う!!!!!!!戦闘楽しすぎてストーリーなかなか進まないけど、戦闘楽しいテイルズは良いぞ!!!!!!
※アライズの人なので、アライズ準拠でお話します。
序盤は星霊術を封印されているカーティス大佐方式。(メナンシアのあたりでは、まだ開放されていない)もうちょっと弱体化されている。格闘技っぽい短刀使いで、割と重めの敵でも吹っ飛ばす系の技が多い。中盤くらいに星霊術が開放されると、星霊術主体の戦闘法に切り替わる。扱える属性は、地・水・闇・風。
ブーストアタックは地上敵に当てるとダウンさせる。特性は、一定範囲の敵の動きを一定時間封じてエリア中央に寄せる。
一部の錬金術を術系統に組み込めばいけるはず。大気圧の変化を利用した風属性の術とか、地面変形させて土壁っぽいの出す地属性の術とか、医療錬金術で回復術とか、そのあたり。
基本技はキック系の格闘技。重い敵も浮かせるパワーファイター。技の素早さと威力は高いが、回避がゴミ。攻撃は最大の防御を地で行くタイプ。オートで回避してくれないので、PS問われるキャラクター。
ところで、テイルズ夢好きにはたまらない、ディセンダーというキャラがメイクできるマイソロが割と好きなんですけど、是非とも現行機で移植していただきたいなあとか。夢主ちゃんたちを作れるし、キャラと絡めるし、美味しいと思うんですけど。いかがか。